インフルエンザ予防接種
インフルエンザ予防接種にかかる費用補助を実施します。
対象者
被保険者および被扶養者
補助対象期間
10月1日から12月31日まで
補助額
対象者1人1回接種につき2,500円
15歳未満のお子様で2回接種が必要な場合、2回分を対象とします。
実施医療機関
最寄りの医療機関に直接申し込んで予防接種を受けてください。
提出書類
- 必要書類
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- インフルエンザ予防接種補助金申請書
- 領収証(原本)
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【領収証に関する留意事項】
次の要件を満たさない領収証は「無効」となります。
- (1)予防接種を受けた方のお名前がフルネームで記載されていること
- (2)接種日もしくは接種費用の領収日が記載されていること
- (3)インフルエンザ予防接種費用の領収とわかること
提出期限・提出先
翌年1月末日までに当健康保険組合へ提出(必着)
支払方法
翌年2月1日から3月末日までに指定口座に振込