ページ内を移動するためのリンクです。
お知らせ一覧
現在表示しているページの位置です。


オンライン禁煙外来プログラムのご案内

2020年04月01日

 今年4月に改正健康増進法が制定され、受動喫煙防止に向けた取り組みが本格化します。喫煙はさまざまながんや呼吸器系疾患のリスクを高め、さらに受動喫煙により子供や病気の患者に健康被害をあたえます。これを機会に喫煙者の皆様には禁煙をしていただきたく、当健康保険組はこの度メドケア株式会社と提携いたしました。

 毎日忙しく医療機関を受診できない方がお手持ちのスマートフォンで、医療機関に行かずに受診いただけるオンライン禁煙外来プログラム「MEDICALLY」を導入いたしましたのでご案内いたします。

 

 プログラムの内容

 ・2ヵ月間(医師によるオンライン診察計3回)の禁煙プログラム、6ヵ月間のフォロー期間

 ・個人負担額15,000円(禁煙成功者には個人負担額を全額キャッシュバックします。)

 ・処方箋は自宅まで配達

 

 申込方法

 ①当健保ホームページより「オンライン禁煙外来プログラムエントリー申請書」をダウンロードし、申請書を当健保にお送りください。エントリー完了となります。

 ②先着5名様に「オンライン禁煙外来プログラム参加決定通知書」をお送りいたします。

 ③振込確認後、オンライン禁煙外来プログラムのご案内をお送りいたします。

 ④案内に沿ってオンライン診察を始めます。

 

 お申し込み期限

 ・令和2年9月30日(定員になり次第締切りとなります。)

 

 

【お問い合わせ先】

 TAIYO健康保険組合 

  担当:千賀

 

 

  

ページトップへ